2015年08月28日

夏休み


遅い夏休みで、1年数ヶ月振りの仙台へ行って来ました。 秋保温泉でちょっと撮ってみましたが、いい写真撮れずダメダメでした。
仙台はあと1回くらいかな~・・・  

Posted by mc1122 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月11日

EOS5Dでツァイス


手持ちのツァイスレンズを生かすため、古~いフルサイズデジ1を手に入れて撮ってみました。
まあヘタクソなので全くダメですが、やはり柔らかい感じのボケは分かったような気がします。
しかしカメラの方の露出が調子イマイチで、もう一度キャノンサービスに預けないとダメみたいです。  

Posted by mc1122 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月13日

紫陽花


この時季はやはり紫陽花ですね。とっても綺麗でしたが、やはり雨の日に見る方が生き生きして見える気がします。
またまた身内の不幸でちょっと辛かったので、息抜きに丁度良かったです。  

Posted by mc1122 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月24日

久し振りの更新


身内の不幸など色々あって、休みの度にバタバタしてましたが、やっといつもの休みに戻りました。
といってもどこへ行く訳でもなく、とりあえずブラブラして写真を撮ってみました。
あ~どこかに写真撮りに出掛けたいな・・・  

Posted by mc1122 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月28日

先週


先週R100RSで初めて名古屋市内を抜け出しました。 整備の都合でアンダーカウルを外してましたが、やはりフルカウル状態が一番似合いますね。 ちなみに左は友人のRSです。  

Posted by mc1122 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月04日

タペット調整


タペット音が気になっていたので、タペット調整をしました。
こいつはなんて簡単に出来るんだろうと感心しましたびっくり 整備性が大変宜しい。 当たり前ですが・・・  

Posted by mc1122 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月21日

オイル交換


やっとオイル交換をしましたが、ちょいと問題発生でフィルターが交換出来ませんでした顔15
デフもシャフトオイルも換えましたが、ミッションオイルは次回です顔3  

Posted by mc1122 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

ついに車検取得!


ついに陸事で名変とユーザー車検を実行し、やっと走れるようになりました!
剥げていたエンブレムも新調し、カッコよくなりました。
しかし実際走ってみると、タペット音が気になるのとノッキングが・・・古いバイクは
乗るたびにアチコチ気になるものですね。 焦らず少しずつ、本調子に持って行き
たいと思っていますグッド  

Posted by mc1122 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月09日

R100RSの時計直った!


時計分解してコンデンサー換えたら直りました。
分解する時に硝子が割れてしまったので、アクリル板を買って来て自作して交換。
やっぱり付いているモノは動かないと気持ち悪いですグッド  

Posted by mc1122 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月01日

見学してきました


どれもカッコエエなぁ~・・・  

Posted by mc1122 at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月26日

伊豆へ

ツーリングに行って来ました。 土日は天気が良いはずが・・・今日は降られた~顔15  

Posted by mc1122 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

動いた動いた!


朝からキャブのオーバーホールをし、昼からはカウルを修理。
エンジンも始動し、動かせるようになりました!
あとはオイル類を換えないとイカンかな。  

Posted by mc1122 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月04日

R100RSその後


色々やり始めました。 ちょっとしたトラブルもありましたが、無事に解決。
エンジン掛かる日も近いかなはてな
  

Posted by mc1122 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月15日

来ました~


ウチにやって来ました。 R100RSびっくり
さてさて、まずはエンジン掛かるようにしなきゃグー  

Posted by mc1122 at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月22日

木曽駒ケ岳


山の上は涼しかったびっくり 気温17℃でした。  

Posted by mc1122 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月16日

こんなの


こんなのばっかり食べてるみたいで・・・やっぱりいいな北海道。  

Posted by mc1122 at 07:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月14日

羊蹄山


北海道はいいなぁ~顔3
って息子が行ってる訳ですけど・・・自分も行きたい顔15  

Posted by mc1122 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月03日

R100RS


知人から、このバイクを譲っていただけることになりました。
ドカとはタイプの違うバイクですが、同じ2気筒ということで、楽しみではあります。
長く動かしていなかったようなので、乗れるようにするのに多少時間が掛かると
思いますけどね。

しかし毎日暑いです。  

Posted by mc1122 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月21日

あじさい その2


赤いのも綺麗でした顔3  

Posted by mc1122 at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月14日

あじさいを撮りに行って来ました


すごい人出でした! 写真撮りに来ている人の多いこと・・・明らかにこの趣味の人口増えてますね顔3  

Posted by mc1122 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1122
オーナーへメッセージ